2009年01月13日

☆ブログ移転のお知らせ☆

 ブログ、ついに移転しました。

下ブログ移転先
右http://air.ap.teacup.com/matsuhara/

 このブログは、約一年半使ってやっと慣れて来て、それなりに愛着もあったんですけど・・・。
(散々苦労してカスタマイズしたし・・・^^;)

とりあえず、ここで一段落という事にします。


 引き続き、新ブログの方で、よろしくお願いいたします。

リンク貼って下さってる方、
引き続き貼って下さる場合は、お手数ですけど、アドレス書き換えをお願いします。

ニックネーム とも●み at 04:18| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ブログ移転に向けて・・・

 ブログ移転に向けて、ちょっとマジメに考えて来てる今日この頃・・・。

やっぱり、原因不明のエラーが続いてるブログは、続けて行くのが難しいので・・・。
(投稿エラーが起きてやり直してる間の時間って、物凄くムダに過ごしてる気がして・・・。。。)

 で、ザッとではありますが、色々と調べてる所です。
今の所、試してるのは、以下の通りで・・・。
http://air.ap.teacup.com/matsuhara/
http://blog.goo.ne.jp/tomomarumi/
http://tomomarumi.blogspot.com/
http://blog.goo.ne.jp/tomomarumi_001
http://yaplog.jp/tomofumi/
http://tomomarumi.blogspot.com/

今の所、(消去法で)上の二つの内、どちらかにしようかと考えてる所ですけども。。
機能的には、gooを使ってみたいんですが(お絵かきツールとか)、これカスタマイズがちょっとメンドクサイ感じです。
勉強すれば良いんでしょうけど、その時間がちょっともったいない気がするし。。それと、ちょっと画面印象がおカタ過ぎる気もして、気取りすぎブログにならないかナと心配な所もあったりして・・・。。

teacupは、ずっと前に借りてたヤツで、当時は広告が多くて、カスタマイズの仕方とかも分からなくて、放置してたモノなんですけどね。
でも、改めてイジってみると、ずいぶん簡単になってるナ〜と、印象変わっちゃいました。
特に、これが一番カスタマイズしやすいかも・・・と。

 ・・・と。今これ書いてる段階で、やっぱり機能数や見てくれより、使いやすいかどうかで決めるべきかナ〜と、ちょっと思って来ましたネ。^^;
teacupにしようかなぁ・・・。

 このブログはここにこのまま置いておいて、リンクだけ残していつでも見れるようにして、
改めて新規ブログ書いて行きましょうかね?
初めはデータ丸々引越しとか考えてたんですけど、いいかげん雑然として来たこのブログをそのまま引き継ぐ事はないかナ〜、と・・・。

「デジこみ」の宣伝は、宣伝ページとして別に設置して、
新規ブログでは、もうちょっと人間的肉声の部分での日記書いて行きたいナ・・・とも思ってるので。
(それが良いか悪いかは分かりませんけど、やっぱり「営業」ってモノが生理的に苦手なもんで、ダメなんですよ。
そういうの書いてると、自分で自分が嫌になって来ると言うか・・・。。)

 ・・・とか何とかいう所で、
近々、急に「移転しました☆」ってリンク貼ってるかも知れません。
その時は、また見てやってくださいませ。
ニックネーム とも●み at 23:33| Comment(1) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ブログの面倒さ・・・

 ここ半年位の間、このアセラブログでの投稿時にエラーが頻発してます。。(>_<)
(このブログだけでなくて、他所のアセラブログにコメ投稿する時もです。。)

アセラに問い合わせてみたら、「こちらに異常はありません。そちらのPCがおかしいのでは?」って言われたので、頻発してるエラー文面をコピペして送ったら、相手の対応がちょっと変わりました。
(エラー文面を検索してみたら、「PC側じゃなくてサーバー側に問題が有るので、問い合わせてみましょう」って出てましたんでネ・・・。)

で、それから「こちらではエラー確認できない。詳しいPC環境教えてくれ」とかの逆質問が来て、しばらく調査に付き合ってたんですが、
その挙句、「原因特定ができませんでした」との回答が・・・。。
要するに、「こちらは問題無いと結論が出た。これで、この苦情はオシマイ」って事なのネ・・・と解釈したもんで、もう問い合わせは終わりにしました。
(・・・つまり、「このアセラブログは、僕には使い勝手の悪いモノ」という結論が残っただけでして・・・。。)

 どうも、他にも似たような状況で困ってる方がいらっしゃるみたいなので、ブログ引越ししようかナ〜
とか、ちょっと考えてる所です。
・・・・でも、今まで書いた記事を捨てるのもな〜・・・とか、
・・・・せっかく苦労して自分色に改造したのに、また他でゼロからやり直さなきゃいけないの?(>_<)
・・・と思うと、なかなかフンギリが着かずで・・・^^;。。。

 でも、「ブログ引越し機能」ってのがあるブログレンタルもあったんで、ちょっと試してみました。
http://blog.goo.ne.jp/tomomarumi_001
http://tomomarumi.blog97.fc2.com/
データ丸々移行するのは簡単でしたが、改行崩れがあったりして、なかなかすぐに移行する気には〜・・・・・。。。^^;

・・・ま、しばらく考えて見ます。
 できれば、このブログが問題なく使い続けられれば、その方が良いんですけどねぇ・・・。。。(>_<)
ニックネーム とも●み at 04:12| Comment(5) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございます。

 2009年になっちゃいました。小鳥

無事迎えられた新年。今年は特に何もなく、いつも通りの流れのままの日々で。
 ・・・こういうのを「平和」って言うのかも〜・・・とか思ったりもして。犬(笑)

 とりあえず私事としては、2008年までに出版できた「デジこみ」冊数は20を数え。
新年一発目の新刊『フェレ天使☆』も、発売間近という事で、まぁ、つつがなく、ヨイヨイヨイ〜って所でしょうか。ウサギ

(☆『フェレ天使☆』公式ページも、UPしました。
efere-b01.jpg


 今年執筆予定の漫画は、とりあえず、新作『赤プリン』っていうのが有ります。
ちょいと休憩してから、また描き始めねば・・・パンチ
1225389416215770.png
 ・・・これは、多分、「コマ割りマンガ」になるんじゃないかナ〜フリーダイヤル
ネタ数がすでにそれなりに有るもんで、セコく小出しにするより、パ〜ッと出した方が〜・・・と。
(「今度は、≪マンガ≫かな?」って言われてたりするし、その時に、何かの啓示みたいな気がしたってのもあるし〜・・・小鳥

 ・・・まぁ、何にせよ、ボチボチ・地道にやって行きます。ハイ。


皆様にも、良い一年でありますように−−−ぴかぴか(新しい)
ニックネーム とも●み at 17:39| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ポメ動画

 YouTubeにUPされてる動物動画で、お気に入りのもののタグを貼り付けときます。
今回は、ポメラニアン編です。

◆犬の母性 ポメラニアン


◆ポメラニアンの赤ちゃんのママは誰?part4


 実は、こういうの、好きです。犬(笑)

 『フェレ☆ま〜』4巻も、後は活字打ち込んで、あとがき書いて、編集すれば、上がりなんで、
その後は、『ポメ。』5巻をやらねばっ!手(グー)
この動画見てると、がぜん、やる気が出て来るのでした。犬(笑)
ニックネーム とも●み at 03:30| Comment(5) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする