2009年01月10日

ブログの面倒さ・・・

 ここ半年位の間、このアセラブログでの投稿時にエラーが頻発してます。。(>_<)
(このブログだけでなくて、他所のアセラブログにコメ投稿する時もです。。)

アセラに問い合わせてみたら、「こちらに異常はありません。そちらのPCがおかしいのでは?」って言われたので、頻発してるエラー文面をコピペして送ったら、相手の対応がちょっと変わりました。
(エラー文面を検索してみたら、「PC側じゃなくてサーバー側に問題が有るので、問い合わせてみましょう」って出てましたんでネ・・・。)

で、それから「こちらではエラー確認できない。詳しいPC環境教えてくれ」とかの逆質問が来て、しばらく調査に付き合ってたんですが、
その挙句、「原因特定ができませんでした」との回答が・・・。。
要するに、「こちらは問題無いと結論が出た。これで、この苦情はオシマイ」って事なのネ・・・と解釈したもんで、もう問い合わせは終わりにしました。
(・・・つまり、「このアセラブログは、僕には使い勝手の悪いモノ」という結論が残っただけでして・・・。。)

 どうも、他にも似たような状況で困ってる方がいらっしゃるみたいなので、ブログ引越ししようかナ〜
とか、ちょっと考えてる所です。
・・・・でも、今まで書いた記事を捨てるのもな〜・・・とか、
・・・・せっかく苦労して自分色に改造したのに、また他でゼロからやり直さなきゃいけないの?(>_<)
・・・と思うと、なかなかフンギリが着かずで・・・^^;。。。

 でも、「ブログ引越し機能」ってのがあるブログレンタルもあったんで、ちょっと試してみました。
http://blog.goo.ne.jp/tomomarumi_001
http://tomomarumi.blog97.fc2.com/
データ丸々移行するのは簡単でしたが、改行崩れがあったりして、なかなかすぐに移行する気には〜・・・・・。。。^^;

・・・ま、しばらく考えて見ます。
 できれば、このブログが問題なく使い続けられれば、その方が良いんですけどねぇ・・・。。。(>_<)

ニックネーム とも●み at 04:12| Comment(5) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まー(TT)原因究明へのお相手お疲れ様でした(><)

私も前から引っ越しは考えてたんですよねぇ。デザインの新追加が全然ないんですもん。
で、お引越し機能も知ってたんですけど、アセラに対応してるのが見つけられなかったのであきらめてたんですけど、あったんですねー!!!希望の光〜☆。・
アセラからとも●みさんへの対応をお聞きして、別にアセラに拘らなくてもいい!と思いました。動物ブログだからっていうのが魅力だったのですけどね。

移動できるなら、改行くらいいいかな♪
私もちょっとやってみますね!!

情報ありがとうございます!
Posted by あいだま at 2009年01月10日 12:04
とも●みさんの移転ブログを拝見いたしまして、gooがまだいいかなぁと思って登録しましたのですが、移転の仕方がわからないのですー(TT)データを移転する方法とかどこに書いてあるのでしょうかm(__)m
Posted by あいだま at 2009年01月10日 12:34
何度もすみません顔(え〜ん)
わかりましたです!!!gooもあんまり使えるテンプレがなくて困りますね^^;
Posted by あいだま at 2009年01月10日 12:44
 無事移転できたんですね。(^^)
gooへのデータ移転って、時間かかりましたね。(15分位?)
これで、コメントも移転できれば最高なんですけどね。。(>_<)
「F2C」の方は、コメントも全部移行できるんですけどね。(移転時間も短かったし・・・)
ただ、本文が改行されなくて・・・。。既知のエラーらしくて、対処法はあるらしいんですけど、調べてみないとまだ分からない状況です、今は。^^;

それが解決できたら、丸々移転できるってポイントで、「F2C」にすべきかナ〜とは思ってるんですけど、ハテサテ・・・。。^^;

 でも、どっちにしても、機能的にはアセラより充実してますね。
(でも、カスタマイズはよく分からない・・・(>_<))
テンプレよりも、GUIっていうんですか、項目にチェック入れてくだけで設定できるヤツ?・・・ああいうのがあれば良いんですけとネ。^^;
Posted by とも●み at 2009年01月10日 16:35
初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
Posted by mixi at 2010年04月09日 11:58