2008年12月28日

2009年度版カレンダー☆

 2008年も、多くの方にお世話になりました。
その感謝の意味も込めまして、せめてものお返しを・・・という事で、
「■2009年度版カレンダー☆■」を作ってみました。

よろしければ、デスクトップに飾ってやってくださいませ。小鳥

下

2009ca01.jpg09年1〜2月
(1280×1024) (1024×768) (800×600)

2009ca02a[1].jpg09年3〜4月
(1280×1024) (1024×768) (800×600)
(※「3〜4月」版は、ミス版です。コチラの方から修正版をゲットしてください。^^;)

2009ca03.jpg09年5〜6月
(1280×1024) (1024×768) (800×600)

2009ca04.jpg09年7〜8月
(1280×1024) (1024×768) (800×600)

2009ca05.jpg09年9〜10月
(1280×1024) (1024×768) (800×600)

2009ca06.jpg09年11〜12月
(1280×1024) (1024×768) (800×600)
====================================================

右コチラに、修正版をアップしておきました。ウサギ

コチラをのぞいてみてください。
(当ブログ、エラーが頻発してまして、最近アップロードが上手くできないんです。。(>_<))

ニックネーム とも●み at 04:49| Comment(2) | ☆壁紙配布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

『フェレ天使☆』のあとがき・・・

 今、『フェレ天使☆』のあとがきを書こうとしている所なのですが、そこで、ハタと手が止まってしまいました。

いろんな事を考えていると、ふと怖くなって来たと言いますか・・・。。

書くこと、語ることが・・・。
いえ、もはや、人前に出すことすらも・・・。

 ・・・と。思えば、こういう感覚は、久しぶりかも知れません。。
これまでは、とにかく、自分を奮い立たせて、走りに走るように描き続けて来たので、「怖い」と感じるヒマすらなかったのかも・・・。

いや、むしろ、「怖い」という気持ちが身体を支配してしまう事が、怖かったのかも知れません。

 元来がビビリ屋だから、とにかく考え込むヒマのない状況まで 自分を追い込んで、開き直って勢いで「でりゃ〜っ!!」なんてやってしまっている。
・・・それが、多分、僕なのかも・・・。。

 なので、多分、「止まる」事が、メチャクチャ怖いと感じるんじゃないかと・・・。。。


 ・・・『フェレ天使☆』という話を描くのは、僕で良かったのか?
誰かのためになってるのか?ひいては、僕自身のためにもなってるのか?
思い込みだけで、勝手な考えを他人に押し付けようとしてるだけでは・・・?
ただの自己満足では・・・・?よけいなおせっかいでは・・・・?
・・・等々。。。

 ・・・こういうのを、ネガティブっていうのかも知れませんネ。。。
でも、こんな考えが頭をよぎって、全身を押しつぶそうとして来るように感じたりとかするんですよね・・・。。

 ・・・と。こういう事を全部はき出してる内に、何か、冷静になっても来たりして。
(元来、グチるとスッキリする性格みたいですし。^^;)
(↑聞かされる方は、「カンベンしてくれ!」って思うかも知れませんけども・・・。(>_<))

 でも、とにかく。
こういう諸々の気持ちも、そのまま込めて「あとがき」は書いた方が良いのかも知れないな、と。今、思ってます。
 ・・・・とにかく。
自分に出来る事を、やろうと思います。
(・・・結局、人間は、それしか出来ないんですよね。。)

 「後」は、後のこと。
・・・・今は、とにかく、そういう事にして、ガンバります!ハイ。
ニックネーム とも●み at 04:14| Comment(2) | 絵本漫画作品雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

『フェレ天使☆』佳境へ

 現在製作中の『フェレ天使☆』、本編の活字入れが終わりました。

後は、ロゴ(デザインされた「タイトル文字」等)入れて、あとがき書いたら、本編は完成です。
その後、データに変換して、「おまけカタログ」を付ければ、いよいよ「デジタルこみっく」版『フェレ天使☆』完成となります。

 今日は23日。明日はクリスマスですか〜。(゜_゜)
早いものです。
 ・・・今週中には、何とかなりそう。(^^)

 販売店に出展依頼したら、『フェレ天使☆』公式ページも準備しとかねば。パンチ
今の所だけでも「Mixiコミュ」の方でコメントもらってるのがあるんで、それをコメント集に転載すれば、また何となくカッコウがつくでしょ〜しネ。顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


 ・・・あ。それはそうと。
前回ブログで「レビュー一覧」書いた時に気づいたんですが、僕の出してる「デジこみ」って、もう20冊になってたんですね〜。(゜_゜)
(↑数えた事なかったんで、分からなかった〜・・・。。^^;)

 するって〜と、『ポメ。』5巻は、節目の20冊目だった訳ですね。
何か、記念企画的なモノでもやっときゃ良かったかナ〜とか思ってもみたり。小鳥
(・・・いや。やっぱ、やらないか。。原稿が進まなくなりそうで。。^^;)

 と、まぁ、そんなこんなで。
『フェレ天使☆』は、「まつはらともふみ」21冊目の単行本(デジこみ)って事になります。
(1冊目は、『フェレ☆ま〜』でした。フェレには、何か縁がある・・・?ヤギ
(※執筆順番から言うと、『ポメ。』→『ひよこでしゅ。』→『ミノムシのサーカス』→『次郎丸見参!』→『フェレフェレ☆ま〜ぶる』になるんですけど。
発表順番の方が、因縁めいたものを感じますよね〜。小鳥

 ・・・とにかく、
『フェレ天使☆』、よろしくお願いします。
テーマは、ズバリ、「命」です。
ニックネーム とも●み at 16:38| Comment(0) | 絵本漫画作品雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

「レビュー投稿」一覧表

 現在発売中の「デジこみ」各巻の「レビュー投稿欄」の一覧表を作ってみました。ヤギ
コチラから、レビュー投稿&レビューを見ることができます。

やや欠け月フェレフェレ☆ま〜ぶる(1)巻のレビュー
やや欠け月フェレフェレ☆ま〜ぶる(2)巻のレビュー
やや欠け月フェレフェレ☆ま〜ぶる(3)巻のレビュー
やや欠け月フェレフェレ☆ま〜ぶる(4)巻のレビュー
やや欠け月フェレフェレ☆ま〜ぶる(1)(2)セットのレビュー

半月ポメ(1)巻のレビュー
半月ポメ(2)巻のレビュー
半月ポメ(3)巻のレビュー
半月ポメ(4)巻のレビュー
半月ポメ(5)巻のレビュー
半月ポメ。(1)(2)セット のレビュー
半月ポメ。(3)(4)セット のレビュー

三日月『ひよこでしゅ。』1/カップリング(1)(2) のレビュー
三日月『ひよこでしゅ。』2/カップリング(3)(4) のレビュー
三日月『ひよこでしゅ。』3/カップリング(5)(6) のレビュー

満月『次郎丸見参!』&『ミノムシのサーカス』 のレビュー

新月まつはら☆デジこみ☆マンガ編(1)/『大魔導師(ウィザード)ゾッド』 のレビュー
新月まつはら☆デジこみ☆マンガ編(2)/VS(ヴァーサス)アート のレビュー
新月まつはら☆デジこみ☆マンガ編(3)/『獣王ガイア』 のレビュー
新月まつはら☆デジこみ☆マンガ編(4)/『魔導鍛治士チェリー・B』 のレビュー

 ・・・とりあえず、必要な方は、コチラをご利用になってくださいませ。小鳥

---------

 ・・・とりあえず、コピペして集めてみたんですけど、それなりに数があって大変でした。。^^;

 また改めて、ホームページの方に、
ちゃんとしたページとして作って 載せておこうと思います。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム とも●み at 17:04| Comment(2) | レビュー一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

レビュー

 『ポメ。』(5)巻の販売ページにレビューが寄せられました〜ぴかぴか(新しい)
140329_parts_4.png
右コチラ

 ちなみに、以前投稿された『フェレフェレ☆ま〜ぶる』(1)巻 のレビューは、コチラです。

 描き手や売り手の紹介文は、何か宣伝的な感じがありますので、
こうした読者の人の意見は、客観的で信憑性が高いような気がします。
やっぱり、お金払って買ってるものなので、良い事ばっかりじゃなくて、シビアな目で見られるものだと思うので・・・。

(↑ほめられてるから言うワケではありませんけども・・・^^;)

 感想をいただく時って、いつもビクビクしてたりするんですけど、
また、そういうものが無いと凍死しそうに寒い気分にもなりますし。。^^;
だから、感想いただけると、すごく嬉しいんです。
「また、明日も、ガンバろっと!」って気持ちになれますんで。

 どうも、ありがとうございます!
と、ここへ書いておきますね。犬(笑)
sc0001.png
ニックネーム とも●み at 23:16| Comment(4) | 絵本漫画作品雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする