2008年09月28日

「デジこみ☆マンガ編☆」1、2巻

 「まつはら☆デジこみ☆マンガ編」と題した「デジタルこみっく」の(1)巻と(2)巻を、販売サイトの方に出店依頼しました。
(下描き終わったってブログで書いたのが、確か去年の6月位だったと思うので、一年以上掛かってる訳ですね・・・。。^^;)

 え〜っと。
今回は、「マンガ」です。
2〜30ページずつ位の短編集ですね。言ってみれば。

一冊あたり100ページ弱位にしてあります。
(絵本漫画と比べると、読みごたえって意味では、どっちがどうなんでしょうね・・・?
こればっかりは、購読された人に聞いてみるしかないですケド。。^^;)

 今、引き続き(3)巻目の編集作業やってます。
そして、(4)巻目も・・・と。
多分、来週中には終わるんじゃないかな、と・・・。
(5巻目もあるんですけど、これはもう来年に回します。。(>_<))
vsart01.jpg

 詳細は、出展された時に、また書こうと思います。
(ホムペの更新やら、公式ページの新設やらは、まだ当分先になりそうです。。(+_+))

 ・・・これが片付けば、いよいよ『フェレ☆ま〜』4巻だぞっ手(グー)っと。犬(笑)
更に、『ポメ。』5巻。
・・・後、保護ワンや天使フェレ、赤ちゃん&ワンコの絵本漫画のアイディアもあったりして。クマ
 
 ・・・身体と時間が、後20倍位あればな〜顔(汗)・・・などと思ったりもしたりなんかして。^^;

ニックネーム とも●み at 23:31| Comment(2) | マンガ作品雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

「里親捜し」記事の補足。。

 先日書いた「里親捜し」記事の件。
ここでのブログの書き様で、ひょっとすると、中には混乱した方もあったかも知れないと思いまして、少し補足しておきます。

 この件は、「加古川(兵庫県)付近での迷子・里親捜し」という事で、急遽30匹の犬の里親を探しているという話です。
現在の飼い主さんは、良識を持って犬の世話をされてる方の様です。

僕が先日ここで書いてた内容には、その辺の事を一切ふれてませんでした。
(直接記事を読んだ方が良いと思って、あえて書いてませんでした。)
その後、すぐ僕の感想を書き連ねてしまったもので、しかも、今回の件とは関係ない「叔父の話」を始めてしまいまして・・・。
(で、怒ってたのは、主に、その記事に登場してた無責任な某登場人物達に対してでした。この飼い主の人を指しての発言ではありません。念のため。)
苦情受けたって訳でも無いんですが、もしかしたら誤情報の元になってるかも知れないと思いまして、その辺、訂正と補足という事でここに書いておきます。
失礼しました。

 (「保健所」−「殺処分」→「僕の、亡き叔父」という所で、僕にとって色々と複雑なトラウマのある記号が多かったもんですから、少し取り乱してました。
・・・冷静にならねばなりませぬな。。顔(汗)

ニックネーム とも●み at 04:06| Comment(4) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

「30匹の犬が9月末で殺処分されてしまうかもしれません!」

SOS 犬の里親募集(兵庫県小野市)
--------
(※追記・・・・)
加古川(兵庫県)付近での迷子・里親捜し
(↑コチラが、本家ブログの様です。新着情報はコチラで)
--------
 ↑上の記事は、リンク先のサイトで知った情報です。
せっぱつまった状況の様なので、状況把握もそこそこのまま、ここに転載しておきます。

この日記のタイトル通り、30匹の犬が殺処分の危機に瀕しています。
里親が見つかって、彼らの命が助かる事を願います。


 ・・・僕にできる事は、ここにリンク貼っておく事位で。
非常に口惜しく、情けなく思います。
腹も立ちます。

僕の叔父に、保健所所員してる人がいました。
獣医になりたかった位動物好きだったのに、家の事情でやむなく保健所勤めになったのです。
そこでやらされてた仕事の一つが、収容動物の殺処分です。
「何で、わしが、こんな事せにゃならんのじゃ!?」と号泣してました。

その叔父はもうこの世にいないので、僕が代わりに言います。
「何で、そんな事させるんです!?」
そんな事にならない様に責任持つのが、命に接する時の最低限のルールってもんなんじゃないんですか!?

 ・・・すみません。
ガマンできなかったもんで。グチ書いてしまいました。
この件の犬達の命が救われる事を願ってます。
ニックネーム とも●み at 03:10| Comment(7) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

デジこみ☆マンガ編1巻!

 「まつはらともふみ☆デジこみ☆マンガ編」第1巻が、ほぼ完成しました。

今回は、『大魔導師(ウィザード)ゾッド』というタイトルをメインに、おまけ短編二本を同時収録してます。(85p位)
(短編マンガ集ってワケです。)
01.jpg
ホームページの方で前から情報小出しにしてたモノばかりです。

 おまけ収録分は、ですねぇ。
読んだことある人は、知ってる!ってモノです。
購読者の方だけのお楽しみってコトで、ここではヒミツにしておきます。小鳥

今の所、5巻分位は、立て続けに販売に回せそうです。
(文字入れは、これからまだ やんなきゃいけないんですけど。^^;)
(十本指でダダダッ☆と打てれば、早いんでしょうけどネ。。(>_<)
タイピング練習する時間があったら、漫画描かなきゃ☆とか言ってイイワケしつつ、まだ習得できてないという。。(+_+))
 ・・・ンま、グチは、グチとして、おいといて、と。

 「デジこみ☆マンガ編」、よろしくお願いします。
久々の「マンガ」です。
「デジこみ」以外で掲載する予定はないので、「デジこみ」でしか読めないモノです。
ぜひ、ご購読してくださいませ〜。

宣伝でした。
35[1].jpg
ニックネーム とも●み at 16:41| Comment(0) | マンガ作品雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ま〜ぶる君が、gooブログのTOPに!

gooブログのTOPページに、この間の「ま〜ぶる」君のバナーが掲載されてますので、御報告します。

右http://blog.goo.ne.jp/
(※ページ最上部に、「手書きブログ」広告の一つとして表示されますす。)

sc0014.png
(↑こんな感じで表示されます。)(クリックすれば、大画で見れます。)

「手書きブログ広告」としては、三種類のバナーがランダムに表示されるようになってるみたいです。
ま〜ぶる君バナーが表示されてない時は、一旦ページ閉じて再表示したりとかすれば、3/1の確立で表示されます。犬(笑)
表示期間は、今日から一週間の間のようです。

「おおっ、こんな所に、ま〜ぶる君達が〜ヤギ」っコトで、
この機会に、ぜひご自分の目で確認してみて下さい。顔(笑)
ニックネーム とも●み at 16:58| Comment(2) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする