2008年06月28日

「デジこみ」関連ページ更新☆

 「デジタルこみっく」関連のページを更新しました☆

右まつはらともふみ の単行本、「デジタルこみっく」版で販売中☆

右■Q.「デジタルこみっく」を買ってみたいのですが、初心者でよくわかりません。くわしく教えてもらえませんか?

 上の方は、いつもの単行本紹介ページ。
今回はブログ風なデザインにしてみました。
(表示が重くならないようにするのが大変で・・・^^;。。)
読みやすく・分かりやすくなってると良いのですが、いかがでしょうかね?小鳥

 下の方は、「Q&Aページ」の一つです。
お子様用に「見出し」と、詳細は「親御さんに読んでもらってください」って所で作りました。ヤギ
・・・分かり易くなったのかナ〜、ど〜かナ〜?(>_<)゜゜

 ・・・他のページも直したかったのですが、もう力尽きました。(+_+)
疲れた〜・・・・。顔(え〜ん)(苦笑)

 すっかり営業宣伝仕事な とも●みでした。ぷぅ〜。モバQ

ニックネーム とも●み at 00:15| Comment(0) | 絵本漫画作品雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

同窓会・・・?

 小学校の同窓会の誘いがあったのですが、お断りしました。^^;

以前にすごい慇懃無礼(いんぎんぶれい)な人物に遭遇した事があって、非常に不快な思いをした事があるもので。。
それがちょっとしたトラウマみたいになってて、同窓会的なものは誘いだけでも拒絶反応が起きちゃうんですよね。(+o+)
不特定多数が参加するパーティーとかも、ダメ。。

 ・・・人と会うのは、元来、好きなんですけどネ。^^;
人って、いとも簡単に他人切り裂くような人もいるので。そういうの見るの、ヤだナ、と・・・。
また、そういうの見て怒る自分自身を見るのも、ヤだナ、と。。

 ・・・ンま、けっこうメンドクサイ事が多々あったりしますので。
とりあえず、今は、そういうのは遠慮しとこうかナ・・・って所です。魚

fma02.jpg
 それはそうと、今、
『マンガ「フェレでも買える、デジタルこみっくの買い方入門」』
なるものを執筆中です。
『フェレフェレ☆ま〜ぶる』キャラ・「ま〜ぶる」君達が、不肖・私・まつはらともふみの「デジタルこみっく」の買い方をマンガ解説するという内容です。

絵コンテ一日、筆入れ一日で、線画まではすでに上がってます。
(・・・我ながら、異様に早い。^^;
僕は、イメージができた時は、早いんですよね。(^<^)゜゜゜
・・・いつもこうだと良いんダガ・・・。(+_+))

 これも、また、仕上がり次第、アップしようと思います。
・・・まぁ、無理せず、ノンビリとやろうかナ、と。^^;
いろいろとありますし。犬(笑)

ニックネーム とも●み at 16:11| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ブログTOP画、変更☆

 ブログのTOP画を変更しました。
いかがでしょうか?ヤギ

変えたいと前々から思ってたんですが、ようやく。^^;

とりあえず、
ひよこたん、ネコむすめ、シナモンたん、ま〜ぶる君、ゾッド、ポメ
を入れてみました。

 大勢集まると、何か安心したりして。犬(笑)
ニックネーム とも●み at 21:56| Comment(5) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

むし暑・・・。。

 雨でジメジメして、ムシ暑い・・・顔(え〜ん)

・・・と、またグチを始めても しょ〜がない。^^;

また毎度のよ〜にテンション右斜め下だったりしてましたが、また復活して来ました。
(↑下がるのも早いけど、上がるのも早い。(;^<^))


 5月の終わりからこっち、(かねてよりホームページに載せてた)カラーマンガの彩色をしてます。
今は3本目に突入してる所です。(やっとペース上がってキタ〜☆)
ac18.png
これらも、完成次第、「デジタルこみっく」(電子書籍)化して販売に回す予定です。
イイんだ!誰も読んでくれなくても!
描きたいから、描く!
描けるから、描く!
描いたから、発表する!
それだけだっ!
シンプル・イズ・ベスト!
(↑・・・まだちょっとキズが癒えてない所もありますが・・・^^;)

 という所で、またよろしくお願いします〜。
ニックネーム とも●み at 17:02| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ネットの苦戦・・・

 「“デジタルこみっく”を読んでみたいのですが、無料で読めますか?
お金が掛かると、母がうるさいもので・・・。」
・・・とのお便りを頂きました。

 ・・・ンまぁ、率直な感想を言ってしまいますと、、
イスからズリコケてしまいました。。。(+o+) (^^;
言葉を言葉通りにのみ受け取ると、「一応、販売しているものなので、それは・・・ふらふら
となるんですけど、これの本質部分をもっと解読して行くとなると、また少し話は変わって来ると思うんです。

つまり、「そんな訳の分かんないものを、ホイホイ見るんじゃありません!
後から高い請求書が届いたら、どうすんの!
インターネットは怖いって、ニュースで言ってるでしょ!ちっ(怒った顔)
・・・てなモノなんじゃないかナ、と。(*_*;

メディアは食いつきの良い“見出し報道”しかしないものだし、それによる風評被害ってものはすごく大きいものだったりしますし。
一つアヤしいものがあると、全部アヤしく感じてしまうのが、人の常だったり、と。。
「真面目に地道にやってるものなんですけど・・・顔(汗)」と言った所で、それらの障害に客足はブロックされたまま・・・っていうのが、今の現状でしょうね。


 僕の漫画を読んでくれる人達っていうのは、はっきり言って
「インターネット?何、それ?(゜_゜)」って人ばかりです。(別に批判してる訳じゃなくて、現状の普及度なんて、そんなものでしょうって話です。^^;)
「漫画って、本屋にあるんでしょ?」・・・と。そして、
「コミックスなら、いつか本屋に出るんでしょ?なら、それ待てば良いじゃん。顔(イヒヒ)」・・・ってなもので。

 いえいえ。
「デジタルこみっく」が売れてくれないと、書店になんて並びませんよ・・・
と答えるしかないのが、現状です・・・って事になります。
その道を選んじゃった訳ですので。小鳥

「デジタルこみっく」は、あくまで普通の常識的な販売品です。
その辺はご心配なく・・・・とここで言っても、これを読んで欲しい人達は、まずこれを読む事がないんでしょうね。(>_<)
「漫画は読みます。でも、説明書は読みませんexclamation」・・・が現実だったりもしますし。。
そこが、シンドイ所ではあります。^^;


 でも、(少し話は変わりますが)つい最近、映画「ショーシャンクの空に」を観ました。
その主人公は冤罪(えんざい)で終身刑となってしまいますが、希望だけは絶対に持ち続けるという人物でした。
彼の姿には、すごく励(はげ)まされるものがありました。
「希望は素晴らしいものだよ。」と・・・。
 ・・・その通りですよね。ガムバらねば。
g0039.jpg
ニックネーム とも●み at 17:38| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする