2008年04月27日

『フェレ☆ま〜』3巻、出展へ

 『フェレフェレ☆ま〜ぶる』第3巻、仕上がったので、販売サイトの方に回しました。犬(笑)
後は、先方の手続き待ちです。ひらめき

フェレットの ま〜ぶる君も、も〜かなり自由に居眠り・・・もとい、暴れ回っておりますデス、ハイ。ヤギ


 今の気分を端的に表すものとして、今回は「まんが日本昔話」より「にんげんっていいな」を貼り付けておきます。
(また、「YouTube」のタグ貼り付けです。あしからず^^;)

「夕焼け小焼けで、また明日。また明日。」
「僕も、帰ろ。お家へ帰ろ。でんでん、でんぐり返って、バイバイバイ。」
・・・良いんですねぇ。詩が。ウサギ

ニックネーム とも●み at 02:19| Comment(0) | 絵本漫画作品雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

『フェレ☆ま〜』3巻、ほぼ上がり☆

 『フェレフェレ☆ま〜ぶる』第3巻、ほぼ仕上がりました。

いつもは何書こうか結構悩む「あとがき」も、何か、サラッと書けちゃいましたし。
fm05.png
後、最終仕上げして、チェックして、
電子書籍用に変換すれば、とりあえず、本格的に上がり☆です。

その後、販売サイトに回します。
出展手続き等があって、実際に販売開始されるのは、5月半ば以降位になるんじゃないでしょうか。

 ・・・ンま、とりあえず、そんな感じですので、
よろしくお願い致します〜。犬(笑)
ニックネーム とも●み at 23:48| Comment(0) | 絵本漫画作品雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

動物絵本漫画・特設ページ

 管理人は、チョコチョコと動物絵本漫画なるものを描いてる訳ですが、
それらの特設ページのリンクを改めて紹介しておきます。

右
(フェレットの絵本漫画『フェレフェレ☆ま〜ぶる』)

右
(ポメラニアンの絵本漫画『ポメ。』)

右
(ヒヨコの絵本漫画『ひよこでしゅ。』)


 それぞれ、動物の子供が主人公の物語です。
まぁ、平和に自由に子供らしく遊びつつ、いんな危険にも遭遇しつつ、それなりの冒険をしてる話・・・って感じですね。
(↑自分で描いたものを自分で解説するのは、難しいデスねぇ。^^;)


 と、そういえば、
電子書籍を買う時に必要な「ウェブマネー」って何?
って質問があったりしますので、少し書いておきますと・・・。
「ウェブマネー」は電子マネーの一つで、ネット専用の商品券です。
(図書券などと同じようなものです。)
コンビニでお子さんでも買うことができます。

----------

(管理人の私設ホームページ「あ〜とらんど/るな・つ〜☆」)

※サイト名の意・・・・

・「Art Land」(アート・ランド)・・・美術の国
  (・・・平仮名にしてるのは、くだけたイメージにしたいためデス。。)

・「Luna 2」(ルナ・ツー)・・・月2号
  (月にはいろんなイメージがありますが、そんな月もどきの離れ惑星と見立てて、「ルナ・ツー」などと命名してみました・・・って感じデス。)
ニックネーム とも●み at 23:15| Comment(0) | 絵本漫画作品雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

『フェレ☆ま〜』彩色終了

 『フェレフェレ☆ま〜ぶる』3巻の彩色が終わりました。
後は最終仕上げをして、文字入れすれば、完成☆と。

・・・どんだけ掛かったのかなぁ?
記録とってないもんで詳しくは分かりませんが、まぁ、大体順調と言って良いのではなかろ〜か、と。
10.gif
 で、完成次第、これも「デジタルこみっく」発表します。犬(笑)
これで、賞味13タイトル、と。
ンま、数だけは増やせて来ました。^^;
この中に、そろそろマンガも加えておきたい所ですけども。
(↑手持ちのモノを仕上げれば良いだけの事ではありますが。。作業一つ一つは時間が掛かりますので、まだまだ先は長そうです。^^;)
--------


 それはそうと、最近YouTubeで見たアニメ『とんがり帽子のメモル』
のオープニングとエンディングが良かったもので、ここにタグを貼り付けときます。

「人生は玩具箱。何が何が飛び出すのかな。」
「とんがり帽子に優しさ詰めて・・・」
「探しに行こう、小さなお家。夢の国の地図、胸のポケットに・・・。」
っていう詩が凄く好きですね。
こういう想いは、自分もちゃんと刻み込んでおかねばな〜・・・と。

歌い手さんの声と歌い方も、何かオルゴールを聞いてる様な感じで余韻が残って、とても印象的です。
アニメ本編の方は見た事ないんですけどネ。。^^;
ニックネーム とも●み at 17:12| Comment(5) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

風邪っぴき。。

 本格的に風邪ひいております。。(+_+)
ノド痛、頭ボ〜、鼻水止まらない、ヤな汗出てます状態で。^^;

こういう時に変にいろいろやってると 精神的に下状態になりがちなもので、ンま、ぼちぼち休んでます。

・・・とか言いつつ、原稿はチビチビと進めてますけどネ。^^;
a41.jpg
ニックネーム とも●み at 21:45| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする