2008年01月30日

ペンタブ芯

 ペンタブレットの替え芯を自作しました。ヤギ
(※ペンタブレット…パソコン用のお絵描き入力機器。ペンと板のセット。)
t70132.jpg
 タミヤ製2mm丸棒を買って来て、利用してみました。
結構簡単にできて、しかも、前より使い易くなった様な気が。犬(笑)
替え芯は不当に高いし、描きごこちの面で疑問に思うくらい短いし。。顔(え〜ん)
ペンタブ芯は、自分は、これで行こうかナと思います。
 これで、替え芯の単価は、一本1円位で済んでしまうという。
かなり嬉しい。顔(メロメロ)
oekaki17.png
 …ンでも、その後、腕がダルかったりして。。
ナイフでシュッシュッ☆、ヤスリでゴシュゴシュ☆…って、ちょっとやってただけなのに…。。。顔(汗)
筋肉の衰えは隠せないという所でしょうか。ヨボヨボ…。。魚

ニックネーム とも●み at 18:01| Comment(4) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

久々に、ホムペの更新をば

 久しぶりに、ホームページの方の更新をしてます。目

■「投稿絵ギャラリー」ページに、今年頂いた年賀状をUP30.png
■「目次」の最初のページを更新。
http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/d1-fere.htm
…しました。

 自分で自分のページ見てて、何となく感じてたんですけども…。
やっぱし、ゴチャゴチャといろんな事が書いてあるものは、
見る事自体うっと〜しくなっちゃって、スルーしちゃいがちなんじゃ〜なかろうか、と…。顔(チラッ)たらーっ(汗)

 だもんで、今回は、味気なくシンプルにしてみました。^^;

ニックネーム とも●み at 17:14| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

『ひよこでしゅ。』活字入れ

 現在製作中の絵本漫画『ひよこでしゅ。』も、活字入れ作業に入ってます。ヤギ
0014.png
この作品は四年程前から密かに描いてたものですが、今回は全編大幅改稿してます。
文章部分なんて、ほとんど全部変わってますし。
(すでに発表してるものだと、改稿には批判意見も出るのでしょうけど、本作はまだ全編未発表のものなので、どれだけ変えようと問題ないかナ、と。^^;)

 全編六話分で、300ページ余り。(+o+)
もう半年位ずっと作業してたもんで、正直、大変でした。顔(え〜ん)
何度くじけそうになった事か、と…。^^;
でも、ここへ来て、やっと何とか形になって来たので、今、一安心してる所です。

 完成したら、とりあえず、どこかでひっそりと販売してもらおうかと思ってます。
同人サイトなんて良いかナ〜。
同人活動自体はやった事ないんですけど、とりあえず今は、面倒くさい営業話には関わりたくないって気分が強いものでして。

 …さて。
ひよこたん達は、皆様に受け入れてもらえるでしょうか?、と。
その辺り、不安も有り〜な日々であります。ウサギ
ニックネーム とも●み at 18:17| Comment(0) | 絵本漫画作品雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

mixiからの10の質問

 「mixiからの10の質問」に答えてみました
右斜め下

1 去年の目標って覚えてる?

 販売用「デジタルこみっく」を十冊出せたら良いナ〜…でした。


2 その目標は達成できた?

 5冊止まりでした。


3 去年の満足度は100点満点でいうとどれくらい?

 40点位?


4 今年、目標としていることはある?

 ありますね。


5 それはどんな目標?(ダイエット/趣味を広げる/貯金…など)

 とにかく、何より、楽しく漫画描く事…ですね。それしかないし。


6 今年行ってみたい場所はある?

 特にないです。


7 あなたが今年要注目だと思うものは?(人・モノ・場所…など)

 動物関係の本とか、グッズ☆(単に趣味だという説も。。)


8 2008年、あなたのテーマ曲は?

 「ガンバの冒険」(昭和アニメの主題歌)


9 2008年、今の気分を一言どうぞ。

 明るく・ポカポカ〜な一年にせねば☆


10 ちなみに今年はmixiの日記(ブログ)、どれくらい更新する予定?

 週に1〜2回は、何とか…。。
------------
saku01.jpg
 ・・・お粗末様でした〜^^;。。
ニックネーム とも●み at 02:42| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

迷惑メール?

 最近ウチ宛メールの中で、迷惑メールと判断されてブロックされてるものが数件あります。
これらは、件名以外はウチに届かなくなってますので、「正当メールなのに返信が届かない(+_+)」という方は、コチラ日記、ホムペ掲示板等でお知らせ下さると有難いです。^^;
ニックネーム とも●み at 16:25| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする