2007年11月24日

病み上がり…?

 11月に入ってから、ちと体調が悪くてダウンしてました。(+_+)
毎年どこかでノビてるのではありますが^^;、今年は無事一年乗り切れるかもと思ってた矢先に、
「そうはさせじ(-"-)!」と何かが言ったかどうかは知りませんが、
あっさり、ポテッ_(_^_)_゜゜…ってな所でした。^^;
neko.JPG
 やっと机につけるようになったので、また原稿作業進めてる所です。(^^)
今年中に「デジタルこみっく版」単行本を十冊位出せれば良いな〜('_')、などと漠然と目標のように思ってましたが、ちょっとキツくなって来たので、無理せず来年に回そうかと思ってます。
 …ンま、幸い、出しゃ売れる☆っていう状態ではないので(^<^)、そういう意味では、〆切プレッシャーも無いんで、ホント助かってますけどネ。

 …も、何か、
あせらず、地道に、コツコツと☆
っていうのが、来年のテーマになりそうかナ、と。。^^;

ニックネーム とも●み at 17:02| Comment(4) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ブログ紹介。

 ブログ専用のリンク集サイトbanner-kojo3000.pngのトップページで、ウチのブログが紹介されてました。(^^)

 (ちなみに、「向上コム」は生活・趣味・ペット・資格に関するブログ専用リンク集サイトです。)

 何も知らずに、たまたま覗いたら、「■今月の特集」コーナーに載ってるのを見つけちったって感じなので、
「あれぇ〜('_')?
…そ〜なんだ〜(*^。^*)。。」
・・・・って所ですね。(^^)
 有り難い事です。本当に。

IMG_0068.jpg 
 それはそうと、今進行中の『ひよこでしゅ。』は、第5話の彩色直し作業が終わって、ついに6話目に突入しました。
これが終われば、このシリーズも「デジタルこみっく」販売の方に回せると思います。
 …ふひぃ〜。。^^;
ニックネーム とも●み at 17:25| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

命の泉…。

 『ひよこでしゅ。』第5話目の彩色直し作業をしながら、フッと別作品の草稿画面が浮かんで来ました。
『フェレフェレ☆ま〜ぶる』3・4巻分の話と、もう一本、全く別のフェレット話が。
本当に一瞬で、大まかな作りが頭の中に出来上がってしまいました。
250a.jpg
 漫画描きの僕ならば、本当なら、飛び上がって喜ぶような事なのでしょうが、何故かただひたすらに静かな自分がいます。
…というか、気だるさというか。。
一体それが何なのかは、僕自身にも分かりませんけれど。

n221.jpg
 ここの所、哀しい話を耳にする事が多くて、その度に、ただ無力感を覚え続ける自分がいるばかりで。
何ができる訳でもなく、かける言葉も見つけられず。
やれている事といえば、ただ漫画を描いているばかりで。

 漫画って、何だろうね?
…多分、ずっと、そんな問いかけは頭の奥で漂ってるんだろうけど。

 何かの力に変われるものなんだろうか?
ただ祈るしか出来ない訳だけれど、ちゃんと祈りになれてるんだろうか?
 
 何気に、そんな事が頭の上を
フヨフヨと泳いでいたりするという・・・・
そんな昨今だったりします。
ニックネーム とも●み at 03:06| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

風邪…?

 ど〜やら、風邪ひいちゃったみたいです。^^;

 何か節々が痛いよ〜な気がするナ〜…と思っておりましたが。(+_+)
ンま、寝てりゃ大丈夫なので、ゆっくり寝てますけども。^^;
024.jpg
 でも、ま、
そんな中でも、寝転がったままでも出来るパソコン原稿の絵本漫画は、地道〜に進んでますね。(^^)
ま、何事も、何とかかんとか〜、とゆ〜事で。
ニックネーム とも●み at 17:01| Comment(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

「ひよこたん」5話目へ。

 絵本漫画『ひよこでしゅ。』の彩色直し作業が4話目分を終え、5話目に突入しました。 手(グー)ぴかぴか(新しい)
体力的には少々ヘロヘロしてますが^^;、この分なら、後2話分の作業も11月中には終わるんじゃないかナ、と。 犬(笑)
uma222.JPG
 これが終われば、また他の描き溜めた原稿が待っている〜、という事で、まだまだフンバらねば。

xwxzdewx.JPG
 それはそ〜と、前回日記に書いた愚痴分のその後ですが、ま、何とか良い方向には変わって来てます。
そういう意味では、説教した甲斐もあったか…という感じなので、まぁ、無駄には終わらなかったかナと思っておりますデス。ハイ。^^;

 …でも、なぁ。。
ウチの父親は、外でやたらと買い食いしてるらしいという事が分かって、それが、ちょっと…(;+_+)、、という所ですが。。。
医者から散々怒られて、家ではキッキリ食事療法させてるのに、ナゼあんなにブクブク腹が出て来るのだ(ーー;)?!と思ってたが、やっぱりナァ(>_<)、と…。。。
幼児ぢゃないんだから、もちょっと ちゃんとしてくれよ〜(T_T)…と、やはり、ストレスは溜まってしまう今日この頃ではあり。^^;。。。

 …あ。
しもた。
また愚痴か…。(~~;)゜゜゜
ニックネーム とも●み at 17:00| Comment(0) | 絵本漫画作品雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする