2007年06月30日

夏…?

 6月も終わりだとゆ〜のに、今日もカンカン照りの一日で。
梅雨はドコに行っちゃったんでしょ〜か(?_?)。
26.jpg
いろいろやんなきゃいけない仕事(?)は溜まってるものの、ちょっと動くとすぐヘバッてしまいます顔(汗)。。
雨が続くと腰が痛かったりはするものの(←老兵ゼリフ)、やっぱし ちゃんと降ってほし〜ナ〜、と魚。。
n30a.gif

 それはそ〜と、最近 動物ずいてまして、結構いろんな動物写真を目にしてます。
犬・猫・フェレット・ネズミ等々、と。
皆それぞれ顔が違えば仕草も違い、面白いし勉強になりますね。犬(笑)

 また暇見つけて 動物絵を描かねばウサギ

ニックネーム とも●み at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

スキャン☆

 絵本漫画の原稿等は、手描き下絵をスキャナーで取り込んで、それから色塗りやってるのですが、今日はたまりにたまってた下絵を一気に取り込みました。
157枚まで行った所で、疲れて止めましたが^^;。。
4a.PNG

 パソコンが使えなかった間に描いた400枚弱の下絵なもんで、スキャンするだけでも大仕事…^^;。。
事務でコピーをとらされ続けるOLの気持ちがよく分かるよ〜な(:_;)。。
 ンま、ちょっと前に、400中半分位は取り込み終わってたんですけどね(^^)。。。
94.png

 絵の内訳は、『フェレ☆ま〜A巻』/短編マンガ数本/人物スケッチ/動物絵少々…って所です。ウサギ

 …この絵群の仕上げをやるだけで、少なくとも今年一杯は浪費されてしまいそ〜な感じです(>_<)。^^;
♪じぃ〜かぁんよぉ〜♪止ぉま〜れぇぇ〜ぃ♪…などと、いっそ歌ってしまいたい気分にもなったりして( 一一)。(笑)魚

 (※ちなみに、最近ブログに貼り付けてる絵は、大体 去年までの古絵です。
上の絵は、作者本人とは似ても似つかないノデ、あしからず。( 一一)猫(足)
ニックネーム とも●み at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

座るのがツライ。。

 最近臀部が痛くて、長時間椅子に座ってるのがツラかったりして…(+_+)。。
坐骨神経痛やヘルニアの時のよ〜に、飛び上がりそ〜な・泣きそ〜痛みはないけれど、痒いよ〜な痛いよ〜な ハッキリしない嫌〜な感じが…(-_-;)。。。
自律神経失調症とかゆ〜メンドクサイものが僕の持病の一つらし〜が、ま〜、多分、体が疲れ気味だからそろそろゆっくり休め、という事なのでしょう。。犬
25.jpg
 なので、今日は寝転がったままでパソコン作業をば、やっております。犬(笑)
…ん?全然休んでない?

 原稿作業が順調に進んでるもんで、完全に休むと、かえってストレスになりそ〜なもので^^;。。。
ンま、あせらず、ぼちぼちやっておりますデス。ハイ。ヤギ
ニックネーム とも●み at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

原稿作業進行中。

 『ひよこでしゅ。』第E巻目分のキャラ彩色手直し作業、今日中には終わりそうです猫(笑)
その後、背景作業に移ります。こっちの方は、多分もっと早くできるでしょう。
…何とか7月中には終わるかなぁ('_')。。
hi2.JPG
ひよこたん「ンなの、分かんないでしゅ( 一一)。ぴよぴよ。」

 そろそろホームページの方も、少し手直しとかしとこ〜かと思ってます。
…気が向けば、ネ>^_^<。。。






ニックネーム とも●み at 02:36| Comment(0) | TrackBack(1) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

Dear Dog!

 「Dear Dog 2」(動物育成ソフト)がパソコンに入ってて、もう二年位Myパソコン内にポメラニアンが住んでますが、最初の子の「ポメ」は9歳になってしまいました^^;。
二番目の子の「ラン」ももうすぐ9歳、その子達の産んだ子の「もなか」と「もみじ」方も8歳になってます(^<^)。
ちょいと前の「たまご●ち」みたいなモノですが、それでも、元気にピョコピョコ跳ね回ってる様を見ると、癒されますね。犬(笑)
 …ンでも、いつまで生きるのかちょっと心配(;_:)。。。
a22222221.JPG
 
 そ〜いえば、新パソコンに付いてた光学式マウスが使いにくかったんで、100円ショップで光学用マウスパッドを買いました。
何かジーパン生地みたいなモノですが、とたんに使い易くなったんで、ラッキ〜☆って所です。( 一一)
 …ンでも、電池3本入ってるマウスは重い(+_+)。。^^;

 父親のパソコンが動きが重いって言うんで、本体開いて「メモリ」増設したりもして、何か最近パソコンづいてます('_')。。
初めはそういうの不安だったものの、ダメ元でやったらば、案外簡単でした。電子ブロックみたいなもので。
案ずるより生むはやすし、ですねぇ。何事も。ウサギ
ニックネーム とも●み at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなく雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする